o


どうやら今日は無かったようです、塾。
無かったというか5時からだったらしいのですが、僕が勘違いして7時から行ってしまって…笑


「え、松本君、今日は塾じゃないで」


「え…え…ええっえ…。それなら帰ります。」



「せっかく来たんだからやっていきなさい、教室は…そうだなぁどこも空いていないから職員室でやろうか」









その言葉を聴いての私の気持ちは
職員室??えー…。 って感じ。
でもまぁ、ドウセ先生は授業に出ていて誰もいないし一人で集中できるんだろう と思い
しゃーなしで先生に導かれるがまま、職員室のドアを開けた。



想像では、静かで一人でひっそりと勉強できる隠れ家的な空間を思い描いていましたが…



なんか・・・
そこには同じ学校の高3の生徒がいた、しかも勉強しとった。



え、なんで職員室で勉強してんだコイツ、まさか俺と同じ勘違いをした奴らか??





今さら引き返せないので
仕方なくその教室に入り、せまっ苦しい職員室で同じ高校の高3と勉強することになりました




まあ
勉強って言うかずっと会話してたんですけども。








そして
その人は丁度、高3なのでセンター試験はどうだったか聞いてみた
どうやら会話の感じからすると、とても悪かったらしい、2次で頑張らなければならんとか言ってた。


あんまり 悪かった悪かった と言うから質問してみた



英語は自己採点何点くらいでしたか?


194 



え、数ⅡBと数ⅠAは?



うーん確か……わすれた笑 確か9割くらい



(´・ω・`) じゃぁ理科はどうやったんですか?



あー、2教科で八割強くらいかな





ば・・・ばけもんだ
何がとても悪いんだ、どこがとても悪いんだ
よく聞けば医学部志望だって?京大だって?
ひゃくきゅうじゅうよん点ってなんだそれ、8割ってなんだ9割ってなんだ






ってか
その人、現土佐高校3年のかたなんですけれども
今の高3って、我々高2の代より荒れてたらしいね。



授業中コンドームが教室中を飛び回っていたらしい
コンドームに空気入れて、風船を飛ばすような感じで…まぁプロ野球の7回の風船飛ばしみたいなやつでしょう。




すごいですねー
我々はそう思えば大人しかったですね。






授業中にいきなりシコシコやり始めるのが限度でしたらねー
まぁ何人かいたが。笑