背中が…イテテ

今日のお昼ご飯は…リッチにスキヤキ!でした。




今日のPM2時ごろ、空腹感を覚えた私は
《大丈夫、別に手を離したって不都合はないはずだ…スタートボタンを押してさえいればウンチスネークとか何とかいう名前の厄介な敵は襲ってこないはずだ…立ち上がれ!エネルギーを補給しろ!》
との脳からの発信のために、やっとの思いでコントローラーを離し
台所に行き、冷蔵庫を開けてみました。


すると
大量の牛肉発見




嗚呼…
目を閉じれば鮮明に思い出される、昨日のあの事件を……通称:PM8時半の悲劇を。




昨晩はすき焼きをしておりました
美味しかった、普通に美味かった。


ムシャムシャ食べてた、最近お正月料理ばっかり食べ染めてたので余計に美味しく感じたんだろう。




そして
昨晩は、すき焼き食べながら家族で『エジプトのツタンカーメンの秘密』的な番組を見ていた
その番組内で、個人的に風貌が大好きな吉村先生
自分が過去に発見した古代エジプト王の墓の話をしていた。








事件はおきた!



吉村「そっと、そっとだよ…そうしないとミイラと仮面の間の布が破れちゃうからね……そう…そう…よし!やったぞ!、完璧だ。布も綺麗な状態だ!

その言葉が終わると同時に
本物のミイラの写真がTVの画面に出てきた…
シナシナにはなっているが、確かに人間の面影はある……







ちょっと…
こっちすき焼き食ってんだぞ!!!




すき焼き中にミイラだなんて…
カレー中に   下痢ウンコ
やまいも中に  鼻水の話し
ドライカレー中に便秘の話し
キュウリ中に  カメムシの話し
納豆中に    ゲロの話し
豆腐中に    脳みそ の味の話し
 並にヒドイ組み合わせだぞ。
ミイラと聴いた瞬間、僕はすき焼きなんて食えなくなったぞ
スキヤキの汁の色って丁度、写真に載ってたミイラの肌の色と一緒やったし…


ミイラ死人死肉今俺が食ってるのも死肉もしかしたらミイラってこんな味がすんのかも…
オエッ!




急いで裏チャンネルの『ためしてガッテン』に変えてはみたが
もう茶色い牛肉を食べる気にはなれず…



大量に残ってしまったという結末。












だから今日の昼に美味しい思いができたんだけどね
人間は罪な生物です。