ホームゲーム

僕たちの学校は体育祭のときホームゲームというみたいな事をします
高2だけなんですけどね。


その劇はクラス別に行います、確かOホームはハリーポッター
そしてわがKホームは西遊記。 (それ以外は知らん


そしてそのクラスの物語に応じてのが色々あります。
たとえば西遊記なら
三蔵法師】役は○○君
ラクダ】 役は○○君
 

みたいな感じにです。


基本的にクラスの明るい男子や女子が選ばれるんですが
なぜかが選ばれておりました。



役は………サトシ


「え?西遊記ポケモンのサトシが出てくるの?」
と思いの方、あなたは正しい。


多分ストーリー構成担当の奴らがウケ狙いで出したんでしょう。


ある日、台本がまわってきました、当然私は私の役の台詞の確認をしました。


・・・どうもサトシは痛い役のようです、ある村のキチガイ少年って設定です。
しかも冗談でキチガイではなくて、マジキチガイ


まだ分かってない人にいいます、わたしのやるサトシ役は…


知恵遅れ役なんです。
知恵遅れって言葉知っていますか?
こうゆう名詞がちゃんとあるんです
まぁ簡単に言うと脳に障害がある方達。


え?それじゃあ知恵遅れの人がかわいそう?
ごめん言い過ぎました (棒読み



「えー、俺嫌だよこんな役。」
「仕方ないなぁ、じゃあ誰にしようか…」
「おい…アイツアイツ、アイツにしろ笑」
「えー、マジで笑、かわいそうじゃない?」
「いいっていいって、痛い役ってことは知らんハズやから断られんやろ」
「そうやなw、いつもお前はナイスアイディアやな」


まぁ、さすがにこれはないでしょうけどね。
高校生活最悪の思い出になりそうです。