あー

僕の学校は毎週水曜日英単語の小テストがあります


その小テスト、毎回毎回クラス別で順位が出てるんです。
必然的に出来の良いクラスや悪いが出てきます


んでもって、僕のクラスはもの凄く出来が悪いです残念ながら。


いままで5回くらい小テストやったんですが
たしか我がKホーム



第一回小テスト:6位(最下位


第二回小テスト:6位(最下位


第三回小テスト:5位(集計ミスが発覚して本当は6位


第四回小テスト:6位(最下位


第五回小テスト:6位(最下位


とまぁ、こんなもんです
正直5回やったかどうかも合ってるか分かりません
なにせ毎回同じような順位なんで忘れてしまうんです。



この悲惨な結果を見た我がKホームの主任の前田先生は
この状態をなんとか打開するために一計を講じるのであった…



前田「ちょっとお前らあんまりことじゃー
   しょうがないなー、次の小テストの出来が良い奴から
   席替えの席を優先的に決めれる権利を与えるぞ。」



つまり小テストで良い成績を取った者は
友達同士で後ろの方でかたまる事ができるわけです。


これでやる気が出ないわけがありません。


しかし…実はやる気が出てない人がいるんです


出席番号28番、今のクラスですこぶる悲しい位置にいる松○くんです。


現クラスに友達が皆無といってもいい彼には前田の提案はやる気に全く繋がりませんでした


彼は・・・
周りの生徒がやる気出して出来るだけ後ろの席にいくために
一生懸命テスト受けているときに


一人冷めた気持ちで受けていたのです