暖かくなってきたおかげで虫が活発になり始めます
そのおかげで蜘蛛が家の中に出没し始めるシーズンなんです、今は。


僕の家の近くに山やら川やら自然臭い物が沢山あるので蜘蛛が多くでるんだと思います
早速昨日も出ましたw


両親は寝ていて自分もPCつつき終わって寝ようと思い、二階に上がっていった
時に見つけてしまいました・・・直径は10センチ弱といったところで
マダマダ小ぶり(でもないかもなんですがこのまま放置しておくと後で厄介なので
早速排除作業に取り掛かりました。


しかし私の家族は全員蜘蛛が苦手です、ゴキブリなら父なら素手で握りつぶすほど
の耐性があるんですが、今回肝心の蜘蛛には父も手も足もでませんw


下の階に下りるには必ず蜘蛛の下(蜘蛛は天井にいるんですを通らなければならず、家族みんなでホフク前進で蜘蛛の下を何とか通り抜けました。  (2,5mほど天井にいたんですが皆ビビリ過ぎてホフク前進しました


しかしせっかく一階に降りてゴキアースジェットを探していたのに
不幸な事にゴキアースが見つかりません、更に不幸な事に二階に上がると蜘蛛が消えてるではありませんか・・・


ここで捜索すればよかったのですが、そんな勇気もあるはずもなく・・・


たぶん一ヵ月後ぐらいには15センチくらいになって出てきますよw


ちなみに我が家で出た最大の蜘蛛は20cm近くありました・・・実際見たら腰抜かしますよ。


更にちなみに世界最大の蜘蛛タランチュラは30cm・・・
家に出るのは20cmだから(最大ね僕の家に出るのはかなりの大物なのです