大戦略

ゲームの事がほとんどになっちゃいそうですねぇ私のBlog…
まぁいいか、最近友達からアドバンスド大戦略ⅣというPCのゲームを借りました
WW2を舞台にしてこちらはドイツ軍オンリーというゲームなんですが
もの凄く濃い、自分の領地内にある無数の工場に兵器の種類と生産量の注文を出したり、新兵器の開発から新しい軍団作るにしても100部隊くらいを自分で細かくチョイス(実際これがメンドイできますしかも1軍団120部隊くらい入るんですが、それをなんと200軍団ぐらい作れます…
僕はまだ5つくらいしか作ってないですが実際かなりメンドイですしかも一度ポーランドに攻め込んだのですがなかなか強くてポーラ(ryに勝てません
ウジャウジャウジャウジャ部隊が入り混じれて3時間くらいブッツヅケでやったんですが
一向に終わる気配もないし、気づいたら10部隊ほどいたはずのⅣ号戦車が3部隊ほどに…
しかも1ターンで進むゲームの世界の時間は約3時間くらい…それをゲームの時間で一ヶ月くらい続くらしい…一日8ターンで8×30=240ターンこれは一つの拠点を取るためだけの時間
ちなみに私は15ターンまでやったまでの記憶はあるんですが、気がついたら
電源のきれたPCの前で呆然としてました、何がおきたのでしょうかね、私は知りません。