今日代数の授業中に絵を描いてみました
【手】の絵です、今までの練習の効果かチョットずつ上手くなってます
生物の授業で聞いた話ですけど
絵を描く場合や直感的なものは右脳
そして計算など理屈的なものは左脳らしいです、そんでもって

人によって利き脳があるらしいですね(知らんかったやろううっへっへ


その利き脳の調べ方なんですがいたって簡単
腕を組んでみたら分かるんです、腕を組んだ状態で
上のほうの腕が右なら左が利き脳
腕が左が上なら利き脳は右脳ってことなんです、ちなみに自分の利き脳は
右脳でした、理系は左脳が利き脳のほうが良いらしいですよ


ある大学の調査によるとデザイン的な学部の人はほとんど右脳
で医学部などは左脳が圧倒的多数らしいですね。



おためしあれー